不動ミニキャンドルロード~灯の回廊~

お知らせ

2月26日(土)、今年も不動地区において市内6地区で開催された「灯の回廊」が実施されました

事前の案内では新型コロナウイルス感染症拡大から規模を縮小して…とありましたが、とてもそんなふうには見えないくらいに県道沿いのキャンドルロードにも不動地区生涯学習センターグラウンドにも“柔らかな雪あかり”が煌めいていました

こんなふうになるには8:30から地元のみなさんや多くのボランティアのみなさんのご協力があったからなので、今日はこっちの写真をたくさんアップしたいと思います

60人くらい…でしょうか

県道沿いはいわお橋から不動地区までの約1.5㎞のようですが、全部で何本の灯だったのでしょうか…

みなさん、おつかれさまでした!

 

コメント

  1. 牛木ナオキ より:

    不動のキャンドルロード掲載ありがとうございます
    事務局久保埜さんからの発表では当初、3600個燈す予定だったのですが
    ロード延長を大久保屋さんから上へ延ばしたことと

    準備作業時の天候が良かったこともあって、雪像などは作らなかったの
    ですが追加900個で合計4500個キャンドルを燈しました
    今年は市役所からシャトルバスをご用意していただいたこともあって大勢
    のみなさんより見ていただき、不動森あげ米かいスタッフ一同は楽しそうでした

    私は昼間・ロード穴掘り・キャンドル配置/夕方・点火と駐車場要員でしたが
    コロナ禍の影響を感じないくらい人・人・人でした
    近隣以外から長野・富山・湘南ナンバーの車も来てました

    不動森あげ米かいも来年は不動を創る会とまとまり、名称も変わるようなので
    最後のイベント、縮小するはずで打ち合わせ進んでいたのですが頑張っちゃいました