第2回まちなかサロン~みんな達者だな…~

活動ブログ

“まちなか”に誰もが自由に、気軽に気楽に集える場所として昨年12月にオープンした“まちなかサロン”の2回目を昨日開催しました

お雛さまも参加してもらいました

前回は6町内から8人の参加がありましたし、今回も7町内から12人の参加者をお迎えすることができ、「誰もが…」の趣旨からいえばうれしい結果です

しかも、そのうちのお二人はバスを利用してお出でいただきましたので、今後は送迎…ということも想定しながら毎月1回のペースで進めていきたいと思っています

いきいきサロンや社協、まち協のスタッフたちがまちなかサロンを支えています

それにしても9:30~11:30の間、みなさんおしゃべりが止まりません

おしゃべりの話題も1か月前の地震ことから小学生のころのことまで…みなさんの来し方のあれこれいろいろです

そんなこんなで用意(準備)していた体操もコロコロダーツもできずの2時間でしたが、みなさんが楽しんでいただければ…楽しんでいただければ…和やかな時間を過ごしていただければ…いいんです

来月も同じお家をお借りして開催しようと思っています

そのころには立春も過ぎてますから、かすかに春の息吹を感じることができてるかな…

コメント