白山団地草刈り①

活動ブログ

今年はなんにつけ季節の移ろいが例年よりも早い…という話をよく耳にしますが、草の伸びもいつもに増して早いようです

草…なんていうと槙野万太郎(=牧野富太郎)に怒られそうですが…それはともかく名立まちづくり協議会の受託事業の一つである“草刈り”に汗を流す時季になってきました

そのトップバッターとして、昨日、赤野俣の白山団地の草刈りに汗を流してきました

名立白山団地については「名立白山住宅団地 – 上越市ホームページ (city.joetsu.niigata.jp)」をご覧いただきたいと思いますが、旧名立町時代に分譲開始された25区画もいよいよ最後の1区画のみになったようです

ということで作業の流れでご覧ください

ということで最後の1区画です

ご希望の方はぜひ名立区総合事務所まで!

そうして名立区の人口が増えてくれるといいけどな~

コメント