灯りをつけましょぼんぼりに…⑧~お雛さま巡りウオーキング&コンサート~

お知らせ

昨夜は不動地区一帯でミニキャンドルロードが開催され、多くの灯が点灯されました

今日はアットホームに名立地区公民館を会場にお雛さま巡りイベントを開催しました

朝からの雪と風で少し心配しましたが、それでも25名ほどのみなさんからお集まりいただき、最初にハンドベルの演奏を楽しんでいただきました

小学生4人のメンバーは最近はハーモニーを演奏するまでに上達(!)し、今日も春の曲を3曲演奏してくれました

その後、お雛さま巡りウオーキングに出発です

さすがにちょっと風が冷たかった…

小泊~新町~仲町~川端…そこでまた雪が強くなってきたので新井町は行かず、最後に横町を回ってきました

小泊・池垣さん宅
今年から展示させていただいている仲町・竹内さん宅
川端・徳田さん宅

公民館に戻ってお茶タイム

冷えた体にほかほかの大判焼きと温かい甘酒…おいしゅうございました

最後にサックスアンサンブルを聴いていただき、短い時間でしたが楽しんでいただけたものと思います

お雛さまはもうしばらく(3月12日までの予定)飾ってありますので、ぜひ歩いて回ってみてください

コメント