冬晴れに外出支援

活動ブログ

天気予報が気持ちよく外れて、空一面に澄みわたる冬晴れです

昨年は大雪や新型コロナウイルス感染症もあり、1月は中止したんですが、今年は4名の利用者のみなさんとお出かけしてきました

買い物は(どこになにがあるかちゃんとわかっている…これが重要なポイントです)いつものショッピングセンターで、両手にずっしりと重くなるほどの買い物ができたようで、みなさん「よかった、よかった」の連発、連呼です

その後、あまりの青空に越後一の宮の居多神社へちょっと遅い新年のお参りです

境内は白一色の雪景色で青空とのコントラストが眩しいくらいです

お参りしている声が聞こえてきました

『今年も元気で畑ができますように…』

だからみなさんお元気なんですね

右端はボランティアのIさんです

ということで、今日のブログが本当の意味でのまちづくり協議会の『活動ブログ』かもしれませんが、名立のまちのあれやこれやはこれからもいろいろお知らせしていきたいと思っていますので、引き続きのご愛読をよろしくお願いします

コメント