名立まち協ブログ始めます

活動ブログ

みなさん、こんにちは。

名立まちづくり協議会の三浦です。

みなさんには日ごろから当会の活動にご理解とご協力をいただき、大変ありがとうございます。

これからも『一人ひとりの生命いのちと暮らしを守り、みんなでつくる誰もが安心して暮らせるまち・名立』づくりをみなさんと一緒に進めていきたいと考えています。

ということで、ようやく(ですが)ホームページもご覧のようなとこまで進んできました(まだまだあちこちで“工事中”ですけどね)ので、これからも“ご贔屓”のほどよろしくお願いします。

そんなこんなで、こうしてこれが記念すべき「活動ブログ」第1号です。

名立まちづくり協議会の活動や情報などをタイムリーにお知らせしていきたいと思います。

そして、もちろん名立のさまざまな出来事もお知らせしていきます。

《ちょうど雪が降り始め、“ホワイト・クリスマス”になりました》

今日、えちごトキめき鉄道の雪月花が“冬期特別運行クリスマスコース”で久しぶりに名立駅に停車しました。

そこで、名立駅マイ・ステーション作戦実行委員会が「雪月花とXmasナイト!」を企画して、サックス演奏で雪月花のお客さんをお迎えしました。

10分ほどの停車時間でしたが、地域のみなさんも15名ほど集まっていただき、和やかなXmasナイトのひとときを楽しまれていました。

《「もろびとこぞりて」「サイレントナイト」「明日があるさ」を演奏》

明日にかけて大雪警報が発令中です。

穏やかな年末になるように祈りながら、ブログ第1号を終わります。

それではまた。

コメント

  1. お向かいのオネーちゃん より:

    スタッフの皆様、こんにちは、まち協ホームページ立ち上げて下さりありがとうございます。名立を離れて52年、懐かしく、嬉しく拝見させていただいています、これからもよろしく。

    • スタッフ・も より:

      コメント、ありがとうございました。
      とてもビックリしました。
      そして、とても嬉しかったです。
      このブログで“今の名立”を見ていただくとともに、“あのころの名立”を思い出していただけるのなら、またいろいろお伝えしていきたいと思います。
      NHKBS放送の「こころ旅」みたいに、“こころの風景”がありましたらお知らせください。
      自転車で行ってきますよ!