お知らせします!

夏まつりがやってくる

昨夜のてるてる坊主くんの効果が出るにはもう少し時間がかかるようで、残念ながら明日は雨予報です

ということで、2022ふるさと名立・夏まつりの本まつりと海上花火大会は下記のとおり実施することとしました

海上花火大会 8月20日(土)20:00~ 名立漁港西埠頭

本まつり・ちびっこ広場 8月21日(日)15:00~ うみてらす名立健康広場

□本まつり・夕陽イベント 8月21日(日)17:00~ うみてらす名立芝生広場

ご覧のとおり、海上花火大会は予定どおりで、本まつりは一日順延…ということです

花火大会は多少の雨でも実施可能と伺っていますが、ちびっこ広場も夕陽イベントも屋外で、しかも、夕陽イベントに出演いただける名立太鼓連中や糸魚川吹奏楽団が使用される太鼓や楽器に雨は大敵です

そのほか、警備関係の手配や海上花火大会にあわせていろんな予定を計画されている方も多いかと思い、このように変更させていただきましたので、ご理解とご協力をよろしくお願いします

ということで明日は海上花火大会です

夕方の予報でも雨予報でしたが、みなさんの熱い思いで雨を吹き飛ばし、3年ぶりの花火を楽しみましょう!

8月16日、日中の雨が信じられないような不動の夜に
いろいろな思いを込めた花火がきれいに上がりました
明日もそんな奇跡の夜空になるように!!

コメント