2022夏まつりが始まったよ!!

夏まつりがやってくる

今日も朝から厳しい残暑でした

こんな暑い中、甲子園の高校球児はなんであんなに元気なんでしょうね!?

夢を叶えた喜びがあるから…なんでしょうか!?

それはさておき、そんな暑さを吹き飛ばせ…と、2022夏まつりがいよいよ始まりました

今日は4地区で開催される前夜祭のトップバッターの上名立夏祭りです

午後5時にろばた館玄関先で家内安全を願う悪魔祓いの獅子舞がオープニングイベントとして演じられました

ちびっこたちの健やかな成長を願い、“はっこ”に頭をかじられてました

会場入り口ではコロナ対策として検温、消毒が行われています

ちびっこたちは綿あめへ一直線!!

無料! です

フリーマーケットには逸品が目白押し?!

そして、辺りが暗くなり始めた7時からろばた館横の公民館グラウンドでちびっこ花火大会です

中学生たちも楽しそうです(後ろは旧上名立小体育館)

こんなイベントはこの地区では初めて…とか

こんなにこどもたちがいたんだ!?

来年のことはこれからゆっくり考えるとして、今日をきっかけにいろいろな動きが出てきたら嬉しいですね

花火大会が終わる頃には月もこんなにきれいに上がっていました

海沿いよりずっと涼しく、気持ちのいいひと夜でした

コメント