4月外出支援事業~お花も団子も…~

活動ブログ

最近の暖かさ(暑さ?)で桜があっちでもこっちでも開花したので、今月の外出支援は欲張ってあちこち桜見物に行ってきました

最初はやっぱり高田城址公園ですが、ここは車の中から見ていただき、その後、青田川沿いをゆるゆると走らせながら…でも、途中、ちょっとだけ車から降りて桜見物です

“桜吹雪”を楽しみます

青田川沿いにはみなさん初めてのようで「こんなとこあるんだね…」

いつものナルス国府店でお目当ての買い物してから五智国分寺に向かいます

ここには2019年11月にも買い物の帰りに立ち寄りましたが、桜の時季は初めてです

お参りしてから、ベンチに座り、三重塔を眺めながらお団子タイムです

ポカポカ陽気に“お花も団子も…”のゆったりした半日をみなさんと過ごしてきました

みなさんをお送りしてから、“さくらde名立③”!

旧下名立小学校校舎脇の古木です
カタクリと桜並木…ここはどこ?

コメント