健康ウオーキング事業、スタート!

お知らせ

なにはともあれ、タイトル画像「健康ウオーキング事業」の案内チラシをご覧ください

先日、町内回覧をお願いしましたのでまもなくご覧になることもあると思いますが、簡単に言えば、「ウオーキングしたくても雪とか風でできない日は名立地区公民館の体育館が使えますよ!」という内容です

とはいえいくつかのお願い、たとえば「使えるのは平日日中で体育館の空いているとき」とか「使用する前に名立まちづくり協議会へ連絡してください」とか、あとは「とりあえず今回は3月末までの試行期間なんです」とかですが、どうぞお気軽にお使いください

年度末になってこのような新たな取り組みを進めるより、4月、新年度になってからでいいのではないか…という声もあるかもしれませんが、まち協は地域が、そして地域のみなさんが元気になることであれば即決即行(「速攻」とも言えますが…)をモットーにやっていこうと思っています

実はこの取り組みもある方からの相談事から考えたものであり、名立区総合事務所及び名立地区公民館との協議~ご理解をいただき、こうして実施できるようになりました

まち協に“なんでもドア”があるわけではありませんが、一緒に考えることはできますので、なにかあればお気軽にお声がけください

コメント