2023夏まつり前夜祭、無事に終了!

夏まつり2023

今夜は2023夏まつり前夜祭のフィナーレを飾る“不動地区ふるさと夏まつり向山大花火大会”でした

昨日からのフェーン現象による強風が心配されましたが、すっかり風もおさまり、絶好の花火大会日和になり、不動地区のみなさんをはじめ、多くのみなさんが夜空を見上げます

おっと、その前に少年名立太鼓の演奏がありました

今年は11人とちょっと少ない陣容ですが、元気いっぱいのバチさばきでした

8時からちょうど1時間、全72プログラムが無事に打ち上げられました

ということで、前夜祭も今夜ですべて無事に終了!

昨日のフェーン現象による強風はありましたが、4地区すべてでほぼ予定どおり前夜祭を開催できましたし、どの地区も多くのみなさんからご参加いただきました

15日9:30~不動夏まつり・川遊び
15日18:00~上名立地区前夜祭
同上:一番人気の射的
同上:強風を避けながら子ども花火大会

この勢いで3日後、19日(土)の本まつりと海上花火大会に突き進んでいきたいと思いますので、もうしばらく“2023名立の夏”を楽しみましょう!

コメント