梅雨明けのアジサイ

夏まつりがやってくる

観測史上最も早い梅雨明けはいろんなところでいろんな影響を及ぼしているんでしょうが、アジサイもいい迷惑でしょうね

なんたってアジサイは梅雨の代名詞というか、雨が似合う数少ない植物というか…ですもんね

なので、早すぎた梅雨明けを追っかけるようにあちこちに咲いています

これは昨日の外出支援に参加されたKさんの玄関先に咲いていた…あまり見かけない品種です

品種がおわかりの方は教えてください…

そして、これは先日の“名立駅クリーン作戦”でお知らせした除草剤を撒かれたホームでもしっかり生き抜いて咲いた2株で、「万華鏡」(手前)と「銀河」(奥)という品種らしいです

ちょっと見えにくくて…すみません

ということで、もうしばらくはアジサイを愛でることにしましょう

さて、今日現在の海上花火大会協賛状況です

明日(7月1日)は2022ふるさと名立・夏まつり実行委員会を開催して、かなり具体的なところまで進みたいと考えていますので、その結果はまたブログでお知らせします

今日もありがとうございました!

コメント